てぃーだブログ › marblelodgeな過ごし方 › Okinawa › シークヮーサー工場?

2009年12月01日

シークヮーサー工場?

シークヮーサー工場?

すっぱくて ゆずやすだち、レモンのような風味の シークヮーサー、
今の時期は、とても甘くてミカンのようです。

樹にはたくさん生ってますが、
売り切れず、ゴミになってしまうんだそう。。

それで、
沖縄の北部、やんばるの大宜味村(おおぎみそん)のシークヮーサーを
友人のご厚意で たくさんいただきました!




その量、なんと 

みかん箱 1ケース分!!


1000個あるかも!!



その量に圧倒されつつ
せっせと、おいしくて楽しいものづくり始めました。

友達にも手伝ってもらって
ただいま 我が家はシークヮーサー工場化しております。

シークヮーサー工場? シークヮーサー工場? シークヮーサー工場?



同じカテゴリー(Okinawa)の記事
I love やんばる
I love やんばる(2009-12-07 12:24)

貝殻と珊瑚の浜
貝殻と珊瑚の浜(2009-11-26 11:38)

沖縄の稲作
沖縄の稲作(2009-10-31 11:10)

花粉が
花粉が(2009-10-19 10:16)

台風一過
台風一過(2009-10-07 12:10)


Posted by アイコ* at 10:37│Comments(2)Okinawa
この記事へのコメント
シークワァーサァーの、マーマレード美味しぃよね。
紅茶に、それと、生姜おろしたん入れて、
寒い時期のシュノーケリングん時もってきます♪

あーでも、大変やろけど、薫りイッパイの空間が良いカンジ。
Posted by てる介 at 2009年12月02日 00:43
そうそう!
おろした生姜はすごくからだ温まるからね!
冷え性の私には 欠かせない飲み物。

マーマレード、今度ご賞味してね♪
Posted by アイコ*アイコ* at 2009年12月02日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。