てぃーだブログ › marblelodgeな過ごし方 › Okinawa › 貝殻と珊瑚の浜

2009年11月26日

貝殻と珊瑚の浜

昨日から 久しぶりに爽やかな陽気の沖縄です。

貝殻と珊瑚の浜

沖縄本島東側の金武(きん)の海。
この浜には 好みの貝殻や珊瑚がいっぱい♪


貝殻や珊瑚の種類は
同じ沖縄でも場所によって全然ちがいます。


ま、当然なんだけど、
こんなに好みのものに どっと一度に出会ったりすると
いろんな浜辺の特徴が ぐんと出ていて
生きてるんやなぁ・・と しみじみ感じる。


こんな時間に触れると
キレイな海を残したい・・と強く思う。


貝殻と珊瑚の浜 貝殻と珊瑚の浜 貝殻と珊瑚の浜

たまごみたいなサンゴ、
まんまる穴のあいたサンゴ、
コロンとしたカタチや、
やわらかいイロが多いかな。

私の好み。


タグ :沖縄浜辺

同じカテゴリー(Okinawa)の記事
I love やんばる
I love やんばる(2009-12-07 12:24)

沖縄の稲作
沖縄の稲作(2009-10-31 11:10)

花粉が
花粉が(2009-10-19 10:16)

台風一過
台風一過(2009-10-07 12:10)


Posted by アイコ* at 11:38│Comments(0)Okinawa
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。