てぃーだブログ › marblelodgeな過ごし方 › peaceful › 宇宙銀行

2009年02月14日

宇宙銀行

お世話になっている不動産屋さんと道を歩いていたら、
不動産屋さんのお知り合いの大家さんに会った。
元気はつらつで、顔色が良くて、とっても明るいおばあ。
私の仕事の話をしていたら、
「笑顔が一番さぁ、笑顔だよ」って。
満面の笑みでそう言われると、私も笑顔!という気持ちになってきた。

そのおばあは、言う。
「おばあは宇宙銀行にたくさん貯金してるさぁ」
「人にいいことをしたら、宇宙銀行に貯金されるんだよ。
宇宙銀行はすぐには返ってこないけど、必要な時に必ず返ってくるんだよ。
たくさん宇宙銀行に貯金したらいいさぁ」

自信を持って「幸せです」と言っているような気がした。
おばあとしゃべっていると、元気もりもり明るい気分になってくる。
何気ない日々、たまたま出会った初めての人にも、
こんな接し方ができるのは素晴らしいなと思った。

さよならするときに、畑のパパイアをもいで持たせてくれた。

この日、パパイアは友達とみんなで分けた。
パパイアをもらってくれる友達がいて、うれしいなと思った。
おばあ、ありがとうね。


同じカテゴリー(peaceful)の記事
イルミネーション
イルミネーション(2009-12-21 12:02)

矢野顕子 live
矢野顕子 live(2009-12-18 14:38)

秋ですね~
秋ですね~(2009-10-15 13:58)

よろこび
よろこび(2009-10-02 14:09)

おおきに
おおきに(2009-07-11 00:04)


Posted by アイコ* at 22:22│Comments(2)peaceful
この記事へのコメント
読んでるだけで幸せな気分になっちゃいました♪
感謝です。
Posted by yuki at 2009年02月23日 15:59
自分の生きている姿勢が、人をハッピーにするって、、
究極に素晴らしいですよね!
自然に笑顔になっちゃいますね!
Posted by アイコ*アイコ* at 2009年02月23日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。