てぃーだブログ › marblelodgeな過ごし方 › 市場&ハーブ › 焼きいもとお番茶

2009年12月17日

焼きいもとお番茶

焼きいもとお番茶
寒いです!

移住して1年目は、あんなに温かく感じられた沖縄の冬も
数年たって、灼熱の太陽にすっかり慣れてしまうと、
この温度(15℃~20℃)でも キビシク寒いのです。

ダウンジャケットを着ている沖縄の人の気持ちが
年々わかるようになってきました。

冬はこれから。。



こんな季節には焼きいも。

さつまいもと じゃがいもを
湿らせた新聞紙を巻いて、アルミホイルで包んで、たき火の中へ。


冬の定番、 焼きいもとお番茶。

ほっこりあったまりますよ~。(お通じにもよろしい♪)

焼きいもとお番茶



同じカテゴリー(市場&ハーブ)の記事
クッキー
クッキー(2010-01-06 11:28)

保存食って
保存食って(2009-09-29 22:59)

紅いもチップス
紅いもチップス(2009-09-26 18:40)

お庭のハーブカレー
お庭のハーブカレー(2009-04-05 21:15)


Posted by アイコ* at 13:59│Comments(0)市場&ハーブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。