てぃーだブログ › marblelodgeな過ごし方 › Party › 自家製燻製豚 出来上がり

2009年12月28日

自家製燻製豚 出来上がり

自家製燻製豚 出来上がり
きのうの続きです。

燻製では「三枚肉」が人気ですが
 (筋肉と脂肪が交互に三層になっているバラ肉)
わたしには少々脂っこいので、赤みと脂肪のバランスのよい豚の「うで肉」を使っています。



少し弱めの火でじっくり燻して 待つこと4時間。
立派な燻製が出来ましたよ。


自家製燻製豚 出来上がり



めっちゃうまっ!!!



皮も美味しいんです。
皮だけを小さな細切りにして、火であぶったりフライパンで焼いて
好みのスパイスをふったら
これまた じょうとうおつまみ ができますよ!



同じカテゴリー(Party)の記事
仕事&パーティ 初め
仕事&パーティ 初め(2010-01-05 12:11)

ドラム缶燻製
ドラム缶燻製(2009-12-27 11:04)

ピザ窯作り 完成!
ピザ窯作り 完成!(2009-08-02 10:57)

ピザ窯作り その2
ピザ窯作り その2(2009-07-20 16:02)

ピザ窯作り
ピザ窯作り(2009-07-17 11:42)


Posted by アイコ* at 11:48│Comments(2)Party
この記事へのコメント
そ、その皮と水菜なぞで、ペペロンチーノ
作ったら、メッチャ美味いナはず・・・。

ム~、来年こそてる介も、ガンバロ(o^-')b
Posted by てる介 at 2009年12月28日 20:48
それ、かなりイケると思う!!
来年もこだわりレシピで
みんなを楽しませてね~♪
Posted by アイコ*アイコ* at 2009年12月29日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。