てぃーだブログ › marblelodgeな過ごし方 › peaceful › 矢野顕子 live

2009年12月18日

矢野顕子 live

昨日は、矢野顕子さんのライブに。

家から徒歩5分、サトウキビ畑の真ん中にたたずむ素敵なホールで
世界的に活躍する彼女のライブが見られる。


登場してピアノの音がすると、瞬時に矢野顕子ワールドになった。

国内外問わず 大都市でのライブでは
お客さん自身の観客としてのレベルも高いでしょう。

この会場では、聴く側の初々しさがそこら中に漂っていて
大阪で聴くのと違ったドキドキ感もあった。


そんな会場と観客を、一瞬で別世界に運んでしまう凄さ。
夢のような空間でした。

ほんとに上手です!大感動。

ありがとう。



初代ネーネーズの古謝美佐子さんがサプライズゲストで
2曲ほど沖縄民謡を 三線とピアノのコラボ。これも見事でしたよ。
沖縄ライブの醍醐味ですね。



矢野顕子さんも言っておられましたが、
アンコールの拍手、最初はバラバラの拍手もそのうち揃って手拍子になって迎えるという感じでしょ。

おもしろいことに沖縄では、
一向に揃う気配もなく、、
ひたすら各々が拍手を続けている、ずっとまとまらない。(笑)

やっぱり沖縄はおもしろい!




同じカテゴリー(peaceful)の記事
イルミネーション
イルミネーション(2009-12-21 12:02)

秋ですね~
秋ですね~(2009-10-15 13:58)

よろこび
よろこび(2009-10-02 14:09)

おおきに
おおきに(2009-07-11 00:04)

peace maker
peace maker(2009-06-25 16:07)


Posted by アイコ* at 14:38│Comments(0)peaceful
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。