てぃーだブログ › marblelodgeな過ごし方 › Okinawa › 花粉が

2009年10月19日

花粉が

3日ほど前から、
花粉に弱い人たちに(私も!) くしゃみ鼻水が。



沖縄では杉は自生していないので、おかげでほとんど影響を受けません。
けれども
他の花粉はしっかり存在しています。自然の宝庫ですものね。


秋は、ススキやさとうきび、ヨモギなど。
これらはそこら中に わっさわさ生えている。
沖縄特有のモクマオウは春がピークだけど年中飛散している。


どこに住んでも花粉から逃げられないのかぁ。
モーレツな杉花粉に会わないだけ幸せと思いましょうね。



タグ :沖縄花粉

同じカテゴリー(Okinawa)の記事
I love やんばる
I love やんばる(2009-12-07 12:24)

貝殻と珊瑚の浜
貝殻と珊瑚の浜(2009-11-26 11:38)

沖縄の稲作
沖縄の稲作(2009-10-31 11:10)

台風一過
台風一過(2009-10-07 12:10)


Posted by アイコ* at 10:16│Comments(3)Okinawa
この記事へのコメント
 なるほど~
沖縄は花粉ないと思ってたけど
やっぱり少量はあるんですね~
どうりでクシャミ止らないはず・・・
Posted by ユキ at 2009年10月20日 08:34
ですよねー。

でも、なんかNEWSで「黄砂が・・・」とか、

相乗効果なんかもしれんねー。
Posted by てる介 at 2009年10月20日 19:12
To.ユキさん、てる介さん
 黄砂の影響も!!
 暑さ去り、花粉と黄砂と基地問題に翻弄す。
Posted by アイコ*アイコ* at 2009年10月21日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。